商工会とは
入会のご案内

1.商工会とは

地域内の商工業の総合的な改善発達を図り、もって国民経済の健全な発展と社会一般の福祉の増進に寄与することを目的としております

2.商工会の主なる事業は

国の施策である中小企業に対する経営改善普及事業、いわゆる日本政策金融公庫による事業経営資金の斡旋、倒産防止共済制度の活用並びに山形県信用保証協会による信用保証制度の相談、その他商工業者の経営診断・青色申告・税務経理・労働保険など経営全般にわたり指導を行っております。

商工会は、かねてより行政官庁指導のもとに組織の強化対策を講じ、会員1,000余名を容し、益々その基盤の強化に努めている次第です。

ついては、商工会の運営を支え、事業活動の推進力となるのは会員です。 会員は、自分の営む事業発展のために、情報・資料及び刊行物の提供を受けることができるなど、商工会の行う事業を通じて直接・間接にいろいろな利益が得られます。市内に事務所・工場・店舗等有する商工業者なら、どなたでもご入会できます。

加入金
(初年度のみ)
5,000円
個人会費 年額 7,000円以上
法人会費 年額 14,000円以上
※従業員の数によって会費が変わる場合がございます。

 

入会のお問合せ

ピックアップ情報

  1. この度、令和6年3月1日より、新事務所(テナント)をお借りすることとなりました。
  2. 長年による汚れを落とし 綺麗に外観をお化粧直ししました お客様にも綺麗になりますよ
  3. 令和5年8月7日(月)・28日(月)に、インターネットマーケティングの概要を理解し、
  4. 令和5年7月14日(金)・21日(月)に、マーケティングの本質とマーケティング思考の営
  5. 苺ミルク大福の販売を始めました。 もち米は、山形県産『ひめのもち』を使用。 いち

便利リンク

便利リンク一覧